

真っ昼間の貨物列車を撮る 4081レ~鳥栖駅

2014年3月8日 晴れ JR鳥栖駅構外から撮影

140308鳥栖 (92)のコピー
このアングルから撮るのは初めてですね。いつもホームから撮ったり、ホームから見えるSL保存位置付近から撮る程度でしたから。

140308鳥栖4081レ (100)のコピー
予定通り4081レが9番線路を走ってきました。今日の釜はEF81-455です。

140308鳥栖4081レ (105)のコピー
場所を変えてもう1枚。ここからだと編成の奥の方まで見渡せるので素敵ですね。

140308鳥栖4081レ (106)のコピー
引っ張るとこんな感じです。9番線路の列車の出発待機位置は意外と奥になります。

140308鳥栖4081レ (108)のコピー
おそらく定刻出発です。ここまで引っ張っても撮影出来るのでいいですね。

次は15分後にやって来る1063レを同じようなアングルで迎え撃ちます。この場所クセになりそうです(笑)。

**************************************

お気づきかもしれませんが、ホーム上にちらほらと撮り鉄さんが見えます。最初の頃は貨物撮り鉄さんかな?と思って気にしていませんでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
