

真っ昼間の貨物列車を撮る 1063レ~鳥栖駅

2014年3月8日 晴れ 鳥栖駅構外から撮影
ついには、私の撮影位置の近くにカメラ女子(鉄子?)まで現れた(汗)。貨物列車を狙う女子って新鮮だな~。九州ではまだ全然見たことが無いので(関西では見たことがあります)。ホーム上の撮り鉄も4~5人ほどに・・・。一体メインは何なんだ?まさか貨物列車のために集うことは考えられませんし・・・。この時、私の頭には彼らのメインディッシュが何か全く見当が付かなかったのだ。じゃあ私は一体何をしに鳥栖まで出かけたかって?そりゃあタイトルにありますように「真っ昼間の貨物列車」4本だけを狙いに来たのですよ。ただそれだけなんです。いやマジで・・・。じゃあ4本って、4081レ、1063レ、1152レ、4083レなのですよ~。前置きが長くなりましたが、1063レの記事に行きましょうか。

140308鳥栖1063レ (115)のコピー
ED76-59牽引の1063レも定刻で現れました

140308鳥栖1063レ (122)のコピー
陽当たり良好で後ろの編成まで見えるっていいね!

140308鳥栖1063レ (125)のコピー
定刻出発です。4081レと同じような構図で引いて狙いました。
ED76-59って先週重連でお世話になりましたね。あれからもう1週間か~早いなあ。

140308鳥栖1063レ (128)のコピー
積載率は良かったです。残念ながら1両だけ空コキがありました。

140308鳥栖1063レ (130)のコピー
最近銀釜303を撮影していないので残念だな~と考えていると・・・目の前をコキ104-303が通過していきました。私の心情を察してか?ありがとよ!!!いくらなんでもこれは偶然です。

コキ104-303を目撃するのは今回で3回目かな?

***********************************

それにしても線路際のカメラ女子(鉄子さん)は1063レ通過後もカメラを構えたままです。あとは荒尾行き快速くらいしか来ないのに頑張るなーと思いながら私はその立ち位置から去りました。

この後は、この立ち位置に来る途中で気になっていたものがあったので、それを撮ってから駅に戻ろうとしました。その撮影結果、偶然が偶然を呼ぶことになりましたとさ。気になっていて良かったです。それは次の記事で書きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
