

帰り道は寄り道しまくりです2~門司駅

2014年3月21日 晴れ 門司駅4番線で撮影
門司駅に到着して下り貨物が関門トンネルから上ってくるシーンを狙いました。貨物時刻表を読むと、ちょうど16時台は立て続けに3本も通過することを知ったので狙いました。列車番号は遅れていないものと仮定して時刻表から読み取ったまでです。間違いがありましたら御指摘ください。

140321門司-1051レ (201)のコピー
16:11 1051レ
 
140321門司-1051レ (205)のコピー
EH500-47牽引。金太郎を撮るのが目的で無く大牟田では見られない長大編成を拝みたいのが目的なのだ。うーん長いのはいいね。

140321門司-1051レ (207)のコピー
大型コンテナ中心の編成ですね。これが噂の1051レか。何か今改正から千早操車場で妙なことしているそうですね。

140321門司-1051レ (208)のコピー
編成途中にコキ104-303を発見。車両番号にも注目しています。

140321門司5051レ (210)のコピー
16:19 EH500-72単機回送で関門トンネルに向かいました

140321門司5051レ (214)のコピー
16:28 列車番号不明 

140321門司5051レ (216)のコピー
EH500-46牽引

140321門司5051レ (217)のコピー
コキ104-999を発見!まるで郵便番号みたいですね

140321門司5051レ (218)のコピー
これは端から見ていてもかなり大型なコンテナだ。U55Aより上の記号は見たことがないなあ。

140321門司5051レ (220)のコピー
コキ107-303みっけ!303がまた見つかるって気持ちいい!!これで銀釜303見られたら最高ですが、この日は鹿児島発2074レで上ってきているんですよ。(深夜撮り鉄出来ませんでした)

ホームに撮り鉄さんが2人やって来ましたが、目的は貨物列車じゃありません。何か特別な列車でも来るのかどうか質問されたので「来る貨物を片っ端から撮っている」と答えておきました。実際そうですから。

140321門司 (222)のコピー
16:40 5051レ

140321門司 (225)のコピー
EH500-68牽引 この列車の最大の注目の的は最後尾にありました。

140321門司 (227)のコピー
常に空コキなコキ200です。お馴染みのコキですが・・・見たことの無い車両番号です。これが見たかった。

140321門司 (228)のコピー
初めまして、コキ200-36

140321門司 (229)のコピー
初めまして、コキ200-12

140321門司 (230)のコピー
ともに九州内に限った運用には就いていません。他にも見たことに無い車両番号がいるはずです。機会があったら探しておきます。それにしてもこの空コキ200は東京貨物ターミナルから空のままで走っている訳ないよね?九州内ではいつも空コキで走っているのを見かけます(今まではその模様を撮影出来ませんでした)。

次の記事で長かった2014年3月21日の撮り鉄記もオシマイです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
