

帰り道は寄り道しまくりです3~その他

2014年3月21日 晴れ 鹿児島本線各駅(車窓含む)
門司駅で撮影待ちの時に出会った地元鉄らしき方に415系ラッピング電車が来ることを教えて頂きました。811系の門司港ラッピングは撮り切りましたが、415系の方はまだ見たことがありません。どなたかは存じませんが情報ありがとうございました。

140321ラッピング (231)のコピー
415系の下関アピール用ラッピング電車。原形(原色)が保たれているラッピングはいいですね。

140321門司機関区 (233)のコピー
門司機関区横をかすめます。ナナロク1013号機、1014号機が留置されていたように見えました。解体待ちでしょうか。

140321黒崎 (236)のコピー
黒崎駅で車窓から150レが見えました。まだ釜は来ていませんね。銀は6両でした。翌日の1151レは銀6両になる見込みです。

140321博多-56レ (238)のコピー
56レ EF81-455
博多駅に着きました。日は暮れていますがまだまだ撮影可能です。56レが見えました。6番線からでなく、3番線あたりから撮影したいものです。56レ撮影後に4097レは十分間に合います。

140321博多-4097レ (250)のコピー
4097レ EF81-302
撮影者が多いこの列車。直前まで誰も来ませんでしたが、到着するなりどこからともなく湧いて出来てきました(笑)。

この後、知り合いのNさんに偶然会い今日のことを話しました。撮影途中らしく・・・お疲れ様でした。

夕飯後、新大牟田駅まで新幹線で帰りました。あまりにも疲れたので真夜中撮影(2074レ:EF81-303)はならず、3回目の303撮影は無念に終わりました(笑)。これにて2014年3月21日の撮り鉄記を終えます。ご覧頂きありがとうございます。

***********************************

はあ~これでやっと22日の撮り鉄記に進めるよ。今日は29日だし・・・ネタが多すぎて更新が追いつきません。最近微妙にお仕事忙しいので平日の更新が困難です。鮮度落ちのネタが続く恐れは避けたいのですが、なかなか大変です。只今寝る間も惜しんで集中更新活動しています。いやはや真夜中は集中力が持続できるわ~(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
