

2014年3月22日の宮浦操車場で

2014年3月22日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
1151レ撮影後、宮浦操車場に来ました。瀬高~南瀬高でお目にかかったもう一人の撮り鉄さんは、旭町踏切の手前まで私の後ろを走っていましたが、片側2車線になるやいなや追い抜いて行きました。宮浦操車場に向かうのかな?と期待していましたが、きっと大野下かもしれませんね。4093レには到底間に合いません。

宮浦操車場で、千葉県から来た模型鉄(マイ折りたたみ自転車持参)、広島県から車で来られたセノハチ専門家?撮り鉄さんに会いました。おそらくこの2人は、その道では第一人者なのかと思わせるほど鉄視線が鋭かったです。

千葉の模型鉄:普通に撮るので無く、模型製作のためにディティールを求めての撮影が中心。三脚を伸ばして22t電車の屋根を撮影していたり・・・。完成したら何らかの形で見せた欲しいな。

広島の撮り鉄:セノハチの事をいっぱい教えてくれました。EF67やEF210-300の動向や運転内容など。情報ありがとうございました。いろいろご馳走になりました。

140322宮浦 (13)のコピー
今日も45t電車18号機から

140322宮浦 (16)のコピー
機回し

140322宮浦 (18)のコピー
18号機とM化学のエンブレム

140322宮浦 (26)のコピー
第1便出発

140322宮浦 (36)のコピー
こんな景色が撮れるようになりました

140322宮浦 (48)のコピー
東泉町2号踏切付近で3人で撮影しまくりです。写真は仮屋川操車場行きの単機回送。お天気良いです。

140322宮浦 (51)のコピー
第2便到着

140322宮浦 (62)のコピー
22t電車と菜の花コラボ

140322宮浦 (67)のコピー
22t電車は12号機

140322宮浦 (60)のコピー
東泉町2号踏切の手前にあった汚い門柱みたいな大きな杭が撤去されているのに今更気付きました。小屋の解体時についでに破壊したのでしょうか?これによって、

140322宮浦 (65)のコピー
踏切での撮影が楽になりました。

140322宮浦 (58)のコピー
工場側から東泉町2号踏切を通過する22t電車と銀タンコ。踏切装置のボックスが茶色に塗られていますね。

細かなところで風景の変化が感じられます。

お目にかかったお二人さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
