スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中でも光線が良くなってきた~宮浦操車場

2014年4月6日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
冬場晴れた日の午前の宮浦操車場での撮影は光線が良くない。でも夏に近づくにつれて徐々に良くなってきます。ただし、東泉町2号踏切からM化学工場側を向いての撮影はどのみち逆光になるのでお勧めはしません。どちらかと言えば午後の光線が良いのですが、なかなか昼を越えて居続けられる同業者さんはあまり会ったことがありません。

140406宮浦2 (60)のコピー
第2便貨物が仮屋川操車場からやって来ました。踏み台を使って柵越に撮っています。

140406宮浦2 (72)のコピー
この編成で僅かな瞬間だけ45t電車と黄タンコが斜めになります

140406宮浦2 (77)のコピー
銀タンコを分割し解放して入れ換えします。

140406宮浦2 (80)のコピー
黄タンコに反射する太陽光線が眩しい!でも写真に撮ったらそんなに眩しく表現できませんね。

140406宮浦2 (93)のコピー
小屋が無くなって見晴らしが良くなった。でも柵が高いね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。