スポンサーサイト


三井化学専用鉄道にTVロケ一団現る!

2014年4月20日 曇り 三井化学専用鉄道 旭町1号踏切で撮影
九州・沖縄限定放送のNHKきん☆すたという番組内で「ぶっつけ本番!鉄道の旅」がこれまで何度か放送されて来ました。メインパーソナリティのミュージシャン向谷実氏が九州内の様々な鉄道の旅をお届けする今回の目的は大牟田の炭鉱電車を撮ることでした。これを聞きつけた大牟田の鉄チャンらが一堂に立ち上がり撮影に協力しました。私も微力ながら協力させて頂きました。

番組HPはこちら→http://www.nhk.or.jp/fukuoka/kinsta/
音楽界きっての鉄道ファン、向谷実さんが、ツイッターなどを駆使して、九州沖縄の沿線の知られざる絶景やグルメなどを体当たりで探すコーナー

140420向谷実-旭町1号踏切 (35)のコピー
女性スタッフ?(アナウンサーかもしれない)が45t電車を見て「きゃーかわいい」だと(汗)。22t電車だったら何て叫ぶんだろうって思ったり(笑)

140420向谷実-旭町1号踏切 (38)のコピー
この左側の踏切小屋前には向谷実さんと撮影スタッフさん達が撮りまくって(TV取材込み)いました。

140420向谷実-旭町1号踏切 (46)のコピー
45t電車の7両のタンクコンテナコキ貨車を牽く力強い雄姿を見ることが出来て、向谷実さんも大はしゃぎ&大絶賛!!みなさんもハイテンションでした。

いつもと様子の違う状況にびっくりしたのか、踏切脇の時計屋さんのお婆さんも飛び出してきました(笑)。

140420向谷実-旭町1号踏切 (48)のコピー
向谷実さんへの45t電車や専用鉄道の説明などは、公の場で堂々と話せたり取材慣れしている度胸満点なレイルクラブK会長が率先して行っていました。いやさすがですね。お疲れ様でした。私には重役なので影から支援させて頂きました。

また本日、三井化学専用鉄道に通常撮影にいらっしゃった、久留米の兄弟撮り鉄さん、関西からのRUIDOさん、思わぬイベントに偶然お立ち会い頂きありがとうございました。滅多に経験できない貴重な経験が出来ていい思い出になったかな?

5月9日(金)の放送が楽しみですね。記念に録画・永久保存決定?私はちょっとだけ映っているかもしれません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

GIO | URL | 2014.05.09 21:16 | Edit
管理人様、NHKのきんすた見ましたよ。
テレビを見て炭鉱電車撮影で、旭町踏切が盛り上がるといいですね。
UTXC | URL | 2014.05.10 13:31 | Edit
> 管理人様、NHKのきんすた見ましたよ。
◆こんにちは、GIOさん。ご無沙汰しています。私も見ました。面白かったですね。
> テレビを見て炭鉱電車撮影で、旭町踏切が盛り上がるといいですね。
◆個人的にはあまり大騒ぎにならないで欲しいものです。
 ただ、現在ウヤですから何も起きないままミーハーには忘れられると思いますが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
