スポンサーサイト


久大本線 1泊2日コースのななつ星お出迎え~まさかのぼっち撮影

2014年5月4日 曇り 久大本線 久留米~久留米高校前
もちろんここへ来ればななつ星撮影しかありませんね。私にとってはですが。それにしてもお天気悪くなったな~。先日の3泊4日コースのななつ星をここで撮りましたが、あの時も今にも雨が降りそうなお天気で。

140504久大 (141)のコピー
現地到着。しかし待てども待てども撮り鉄さん来ません。まさかの独りぼっち撮影(汗)。

140504久大 (142)のコピー
ななつ星直前のDCで構図検討です

この後、地元の老父婦とデカイビデオ?カメラを引っさげた若い兄ちゃんがやって来まして、何かインタビューをしていました。何かの自己製作ドキュメンタリーなのでしょうか?会話の輪にはなかなか入りにくく1人で待ちました。

140504久大7星 (154)のコピー
ななつ星登場です。あちゃー!予想通り耕耘機が入っちゃった。季節感が出たのでまあいいか(笑)。

140504久大7星 (158)のコピー
それにしてもオドロキなのは、デビュー半年も車体側面の反射度が維持できていて風景がばっちり映り込むことだ。

140504久大7星 (159)のコピー
最後尾には誰も座っていませんでした。地元の老夫婦も首をかしげていました。いつもなら手を振ってくれる乗客がいるそうです。手を振るのが疲れたのかな?(笑)

老夫婦と若兄さんに挨拶ををして撤収しました。帰りはまた西鉄試験場前駅に戻り、大牟田に帰ります。すぐ近くの花畑駅から乗っていたらこの後の記事はなかったでしょう。まだあるんかい?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
