西鉄大善寺駅にて帰りの特急を待っていたら~

2014年5月4日 曇り 西鉄大善寺駅
ななつ星捕獲後、試験場前駅から大善寺駅までのんびり普通電車に乗車。もし試験場前駅から歩いてすぐの花畑駅からダイレクトで特急に乗っていたらこの記事はなかっただろうな。私にとって西鉄の途中駅で下車して電車を待つこと自体滅多に無いからなのも理由の1つだし。

試験場前~大善寺は単線区間のため乗車した各停は安武駅で結構長く停車しましたね。一部の乗客はイラついていました。ま、単線行き違いの停車時間はこんなもんでしょう。まだ1面2線の駅だけマシですね。3線あったら上り下りの特急回避になっていたかも。

140504大善寺 (3)のコピー
各停は大善寺止まりでした。下り特急まで20分以上待ちます。

140504大善寺 (4)のコピー
先ほど乗って来た電車は福岡天神行きとして数分後に折り返して出発しました。

大善寺駅構内をじろじろ観察です。2面4線の駅です。電車留置線が1本ありますね。大牟田側に折り返し用の渡り線があります。大牟田方面は複線になっています。

140504大善寺 (8)のコピー
柳川方面から2両ワンマンが来ます。

140504大善寺 (9)のコピー
そろそろ大牟田行きの特急が来るのでホームの中程で待ちます。ホームが意外と広いですね。また3000系だったら良いのになあと思ったら、

140504大善寺 (12)のコピー
本当に3000系が来たので嬉しかったです(*⌒▽⌒*)。昨日今日は私3000系に恵まれていますね。

翌日はもう3000系代走はなくなっていました。残念!5月4日はこれで終わりです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン