スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み(ウヤ)になったら何しようかな?(想像)

【告知】現在、三井化学専用鉄道は化学工場の整備・点検などの影響で毎年恒例の年次長期ウヤのため貨物輸送を行っていません。遠方からご訪問予定の方、6月中頃のウヤ明けまでお待ち下さい。仮に今来ても静かな風景や保線整備、不定期のサビ取り運転などしか撮影出来ません。

2014年5月6日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場付近
この記事を書いている頃はすでに三井化学専用鉄道は年次の長期ウヤに入っていますが、貨物輸送・入れ換えが通常通り行われていた、ウヤ直前のこの日の操車係さん達の様子を勝手に想像してみた。

140506宮浦 (53)のコピー
22t電車運転士「休みに入ったら思いっきり家族サービスだな~」

140506宮浦 (58)のコピー
A「休みはどちらへ?私はヨメと温泉巡りです」
B「休みなんかないよ。子どもの面倒見ないと。」
A「撮影に来る人とも暫く会わないだろうから寂しいですね」
B「1人を除いてはな!」

◆1人って私?(笑)

140506宮浦 (59)のコピー
操車係「もうすぐクルマの車検だな~。貯金がないよ~。」

以上はフィクションです。皆さまのお考えを当てはめて想像してみて下さい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。