スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単機は損気、むかつ機~筑後船小屋駅でのカモレ撮影の長所と短所

2014年5月6日 晴れ 鹿児島本線 筑後船小屋駅
現在のダイヤで筑後船小屋駅で駅撮りするのはお勧めしません。なぜかって?それは以下の記事をご覧頂ければ。

140506筑後船小屋 (95)のコピー
この日は1063レがED76-59の単機という情報が~。筑後船小屋駅の北端で構えていた。この時私は1152レの通過も気になっていた。被るか、二兎追う者一兎得ずになるか、もしかしたら両方とも撮れるか微妙なところ。
 
140506筑後船小屋 (97)のコピー
駅手前のカーブを単機ならではの最高速度でかすめていきます

140506筑後船小屋 (99)のコピー
運転楽そうだ

140506筑後船小屋 (100)のコピー
後方狙い見送りです。

140506筑後船小屋 (101)のコピー
また単機か?と思わせるような格好で現れた1152レ。もうどうしようもありません。ここは覚悟を決めて同じ位置から狙うしかありません。単機は損気、むかつ機。

今回の記事は短所の紹介の方かな?

1063レがまともな編成なら、在来線筑後船小屋駅の跨線橋または、新幹線筑後船小屋駅から貨物列車のすれ違いなど狙ってみるのも面白かも。1063レが遅れてこなければいいのですが?誰か試しません?と言っても、1152レは暫くウヤだから今は無理ですね(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。