ここでカモレを狙うのは昨春以来かも~4083レ(新鳥栖~肥前麓)

2014年5月6日 晴れ 長崎本線 新鳥栖~肥前麓
鳥栖駅で1152レを見送った後、東洋軒にてお昼ご飯(そば)をとり、早めに次の撮影場に向かいました。

上り列車のダイヤは正常でした。

140506新鳥栖西 (128)のコピー
新鳥栖駅を4083レが通過するのが見えました。まだこの時点で鳥栖行き普通ワンマンが通過していません。背後(肥前麓側)から電車の接近音が微かに聞こえてきます。これは・・・被るかも(汗)。

ここでよく撮影されている方々の写真を見ても全然被っている様子がないので、4083レが1分ほど遅れているのでしょうか?

140506新鳥栖西 (129)のコピー
被ちゃった・・・けれどまだマシな方!

140506新鳥栖西 (133)のコピー
十分引きつけて撮りました。4083レはEF81-408でコンテナ満載でコキ7両でした。普通ワンマンが気になりません。

140506新鳥栖西 (137)のコピー
4083レの後追いです。

140506新鳥栖西 (145)のコピー
肥前麓駅方面は緩やかな右カーブになっています。(ズームしているから急カーブに見えますが(笑))

140506新鳥栖西 (142)のコピー
近くの日の隈踏切付近へ移動して次の目的地へ向かう時に。白いかもめ25号が現れました。

140506新鳥栖西 (140)のコピー
さて、次の目的地は地元の某撮り鉄さん曰く魔の山「朝日山」に登ってみることです。上から長崎本線など俯瞰撮影してみたいのです。クルマでも登れますが、1人寂しく登山道を歩きます(汗)。遭難しないかな?

140506新鳥栖西 (141)のコピー
朝日山山頂への入り口の1つ

登山と言っても緩やかな整備された(市の清掃など管理の行き届いた)山道か、近道ではあるが思い切り急な長い階段程度なので、散歩や運動には最適です。しかし季節からして害虫(スズメバチやヘビ)問題もあるので徒歩登山ならお早めに。ちなみに撮影日はまだ暑くなく涼しい日和でした。

◆また地元の某撮り鉄さん曰く、「朝日山は【出る】ので夜は絶対に登らないように!」と釘を刺されていますので、皆さまご注意のほど宜しくお願い致します。朝日山は戦国時代に古城だったこともあって歴史が深いようです。都市伝説的に心霊スポットなのか?異世界の出入り口なのか?また古墳もあるからね~。

行って来ます。

*****************************

これが管理人の人生最後の記事になった・・・・・。






とはならない。つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン