スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多駅で4097レ見送り

2014年5月11日 夕方 博多駅
ここで4097レを撮影するのは何回目だろうか。それまではこの直前の有明1号に乗車して帰っていたから撮っていなかったなあ。また4097レ狙いの撮り鉄さんに多く会う場所でもあります。日曜以外なら先に56レを隣のホーム等で捕獲してからの方が無難と思います。

ただこの日は既にアップしましたように、56レのスジでED76-59がED76-55をムド回送していましたので先にそれを捕獲しました。今回はその後の撮影になります。

140511博多4097レ (87)のコピー
有明1号が出発した直後に4097レが隣の線路に入線し停車します。減速中なので何度でも撮影できますが薄暗いです。

140511博多4097レ (92)のコピー
出発時は汽笛を鳴らすので鳥肌が立ちます。博多駅のこの付近のホームは屋内なので汽笛が響き渡ります。汽笛を鳴らす直前に信号機に付いている出発ブザーの鈍く低い音が好きです(笑)。

140511博多4097レ (95)のコピー
編成をお見送りです。釜次位の2両が千早操車場で継走・入れ換えした分です。

周りの撮り鉄さんは釜がメインなので、編成後追い撮影していたのは私だけでした。

この日の撮影は終了です。

****************************

この後は暫くヒマな鉄記事が続きます。大牟田専貨がウヤなので・・・(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。