長期ウヤ中の三井化学専用鉄道 平日の様子2 (2014-5-15)

【告知】5月24日現在、三井化学専用鉄道は化学工場の整備・点検などの影響で毎年恒例の年次長期ウヤのため貨物輸送を行っていません。遠方からご訪問予定の方、6月中頃のウヤ明けまでお待ち下さい。仮に今来ても静かな風景や保線整備、不定期のサビ取り運転などしか撮影出来ません。

2014年5月15日 雨 三井化学専用鉄道
続いては仮屋川操車場で何かしていないか?と思い旧長溝川踏切に近づいてみたところ・・・・・・。

140515専用線整備 (23)のコピー
何と!総勢16名の作業者さん達が保線作業していました。木まくらぎ交換か?レール間隔調整か?ここからでは想像しか出来ませんが、この状況や使っている道具を見ている限り保線作業としか思えません。

140515専用線整備 (26)のコピー
うじゃうじゃいる(笑)

140515専用線整備 (29)のコピー
仮屋川操車場の終端側に行って先ほどの場所をズーム撮影してみたら・・・いるいる。813系の電車の走っている所が鹿児島本線で、仮屋川操車場の入り口でもあります。

保線作業はウヤの今なら朝から晩までたっぷり出来ますね。これがウヤ以外なら10時半以降でないと作業無理です。

まあこのような作業をしている中で、さすがにサビ取り運転は出来ませんね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン