スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は何のメンテかな?

【告知】5月31日現在、三井化学専用鉄道は化学工場の整備・点検などの影響で毎年恒例の年次長期ウヤのため貨物輸送を行っていません。遠方からご訪問予定の方、6月中頃のウヤ明けまでお待ち下さい。仮に今来ても静かな風景や保線整備、いつ走るかも分からないサビ取り運転などしか撮影出来ません。

2014年5月24日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
この日もサビ取り運転はやらないかな?と期待して宮浦操車場に行ってみたが
140524専用線 (26)のコピー
人の気配もない。こりゃあ完全休業日かな?と思った。

140524専用線 (29)のコピー
東泉町2号踏切近くの駐車場にはトラックの荷台に木まくらぎを何本も載せているのが見えた。次は操車場内の軌道メンテかな?後日色が変わっている(新しくなった)部分を見つけたらそこが交換された場所なのだろうか。

140524専用線 (30)のコピー
はっきり言って工場への入出場線路の急カーブ部分レールも交換すると思っていました。特にアウトカーブ側が~。

140524専用線 (22)のコピー
オオケイキンギクに止まる黄色い蝶蝶。静かな時がゆったりと過ぎていました。

もう少し奥に行ってみましょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。