

今年初めての8056レ撮影~銀釜牽引狙いです

2014年5月30日 晴れ 渡瀬~南瀬高
筑後南部の日の入りは19時を回るような季節になった。あと1ヶ月を切った夏至までますます日の入りは遅くなる。

そんな日の入り前に通過する上り貨物列車が8056レだ。土曜日は単機、日曜祝日はウヤになるので、どうしても平日夕方の撮影になる。春のダイヤ改正で通過時刻が15分遅くなったこともあってか、以前より撮りに行きやすくなった。もちろん会社の定時後にゆっくり自宅に戻ってカメラを持って行く余裕もある。最近ご無沙汰の南瀬高~渡瀬に行ってみた。

現地はところどころ麦畑が残っていてたので、その場所で待ってみた。

140530 (3)のコピー
上り快速電車で試し撮り。この光線ならぎりぎりセーフかな?

実は真っ赤な夕陽を期待してきましたが、ボーッとした弱い夕陽になっていました。

140530 (4)のコピー
ステンレス外観の813系側面はギラギラです。銀釜もそう撮ってみたいです。

何だか妙に来るのが遅い・・・。光線がだんだん弱くなってきます。

140530-8056レ (10-2)のコピー
ゆっくりした速度で8056レ通過です。牽引は銀釜になることは承知していました。だから参戦したも同然なのですが。

140530-8056レ (14)のコピー
銀釜側面ギンギラ銀~!水平加工はしましたが、決まってくれました!やったぜ。

140530-8056レ (16)のコピー
明るい時間帯にエコライナー31の大型コンテナは見ないな~

とにかく、新しいカメラでの本格デビューが出来ました。

夏至の頃には4097レも撮影可能です。来週から梅雨に入りそうですが、機会があればまた夕景貨物を撮りに行きたいです。あとどのくらいそんな余裕が残されているか疑問ですが(^_^;)。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
