スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田ウヤの間はやっぱり遠出だね~古賀 その1

2014年6月1日 晴れ 鹿児島本線 古賀駅付近
本当は土曜日に行くべきでしたが、今日は思い切って遠出することにしました。それも急に(笑)。いつものことですが、鹿児島本線の門司港~八代間なら結構無茶している気がします。土曜日は夏日だったから大変だったでしょうが、この日は生憎の光線の弱い晴れでした。なので暑くなかった分だけ、ちょっと残念な出来になりやすいです。

そう言えば、新しいカメラ持参での初遠出(遠征)になりました。使い慣らすには場数踏まなきゃ(経験あるのみ)。

140601古賀 (3)のコピー
古賀駅に来ました。ここに来るのは久しぶりですね。
博多に単身赴任中の年配の方と、ひさし帽子を被った青年、いかにもというようなこの辺りでは有名な撮り鉄さんら4人と御一緒しました。みなさまお疲れ様でした。また下りの釜情報を教えて頂きありがとうございます。

140601古賀 (5)のコピー
2071レ重連が目的ですが全然来ません。どうやら土日ダイヤがあるらしく平日より遅いスジのようです。代わりに8058レが上っていきましたが、無視です(笑)。

140601古賀 (9)のコピー
さて本命の2071レ重連が来たようですが、古賀駅側線のモーターカーと3並びが実現したりして。

140601古賀 (15)のコピー
2071レ重連 EF81-302+ED76-1021 重連っていいね!

140601古賀 (18)のコピー
次位機のED76-1021の運転士さん、前が見えないのに辛くないかな?

このあと、急遽釜サイクルをぶっ飛ばした銀釜が5075レに入っていると情報通な同業者さんに教えて頂き、さらに待つことにします。通な撮り鉄さんお二方は別の場所に向かわれました。残った年配の方と雑談しながら待ちます。

あれ?この年配の同業者さんとは以前大牟田駅で銀釜機回し時にお目にかかったことがある。話を聞くと、熱心なブログ読者さんでありました。三井化学専用鉄道の炭鉱電車にも相当魅力を感じていらっしゃるとか・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。