

大牟田ウヤの間はやっぱり遠出だね~多々良鉄橋・名島橋 後編

2014年6月1日 晴れ 鹿児島本線 多々良鉄橋付近

140601名島レ (79)のコピー
千早操に向かった8085レの後を追いかけるように、列車番号不明の金太郎貨物が上っていきました。

8085レの10分後でしたので、貨物時刻表から見て、8052レ・8058レと思われます。何だ?このカモレの列車番号・・・。

140601名島レ (80)のコピー
編成の大半は空コキでした。写真はよく分かりませんが、臨港線名島橋の上をべったり空コキが走っています(笑)。

140601多々良鉄橋 (83)のコピー
8085レの露払いのように走り抜けていく、かもめ25号

4083レよりも鉄橋に近づいてみました。

140601多々良8085レ (86)のコピー
8085レが来ました。10両でも積載率100%なので写りが良いです。

お気づきかもしれませんが、1時間以上居たので潮が結構引いたのがよく分かりますね。

140601多々良8085レ (87)のコピー
上下を大幅トリミングしましたが、なかなかお気に入りです。

これにて名島橋界隈での撮影終了です。

この後、同業者さんが福岡貨物ターミナルを見たいと言っていましたが「かなり歩くよ」と言うと諦められました。今度1人で行ってみるのも良いと思いますよ。

帰りに多々良踏切上で撮影していた同業者さんに会釈して、西鉄名島駅に向かいました。福岡貨物ターミナルに行かなかったことによる、この上なく奇遇過ぎるダブル出会いがこの後待っていました。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
