スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!九州の鉄道全路線 これにて完乗達成!!(2014-6-14)

2014年6月14日 曇り
詳しい行程は後日語るとしますが、取り敢えず速報として記事にします。
一昨年からせっせと九州内の鉄道路線をあらゆる手段で乗り潰して参りましたが、6月14日に最後の宮崎空港線と日南線を制覇して、完乗達成しました。なお、ケーブルカーやロープウェイは含んでおりませんので悪しからず。

140614日南線 (20)のコピー
ヤシの木がいっぱいな宮崎駅からスタート・・・というわけではなく、この日は大牟田~宮崎~宮崎空港~宮崎~志布志~宮崎~大牟田という余裕の行程で日帰りでした。詳しい行程は後日また書きます。

140614日南線 (33)のコピー
宮崎空港駅 時間の都合で下車はしていません。九州満喫きっぷを使っているので快速・普通列車に対しては乗り降り・途中下車自由なので楽ちんです。

140614日南線 (82)のコピー
志布志駅 これで完乗達成!!
下車数4名の寂しい駅でした。いろいろな終着駅の中でひときわ駅前が寂しかったのは言うまでもありません。

140614日南線 (94)のコピー
大隅線、志布志線があった時代に乗れたら、日南線を再び北上する必要はなかったでしょうね。同じ路線を往復するのはちょっとしんどいです。

まあ何とか九州に住んでいられるうちに完乗出来て良かったです。これで悔いは残らないです。満喫きっぷ残り2回、何に使おうかな?もう一度乗りたい路線に使おうかなと考え中です。それはどこでしょう?

ただ、その日は来るのだろうか?

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。