

私にとって6回目のシーズンスタートです~大牟田専貨1151レ

2014年6月28日 曇り 鹿児島本線 大牟田市内
私がこの貨物列車を撮り始めたのが2009年のウヤ明け頃だった。今年で6年目に入る。当時は1151レでなく4175レであった。この5年間で黄タキから黄タンコに変わったり、ナナロクがパーイチに変わったりといろいろな歴史もあり、新たな出会いもありーの、色々楽しませてくれる一風変わった特殊な貨物列車で九州内では人気が高い。

なお管理人は銀タキを知らないのでご理解頂きたい(九州内では2009年4月頃に運用終了している模様)。

140628 1151レ (2)のコピー
1151レ EF81-501
編成はコキ200-68(UT13C-8039・8040)、コキ200-94(UT13-8029・8030)、コキ200-8(UT13C-8031・8032)

まあ、何はともあれこうして無事に6年目のシーズンを迎えられたわけであり感謝している。7年目があるかどうかは微妙ですが、撮影出来る環境にある限り撮り残していきたいと思う物好きな管理人であった(笑)。


 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
