

午前中のカモレ 1151レ・4093レ・8057レ 専用線貨物など みっくす記事

2014年7月19日 晴れ 銀水~大牟田 
本記事では滅多に大牟田専貨カテゴリと三井化学専用鉄道カテゴリをミックスする事は無いのだが、たまにはいいでしょうね。大牟田専貨カテゴリとカモレカテゴリは一緒にしますが(^_^;)

140719-1151レ (2)のコピー
1151レ EF81-452 銀5黄2の編成

140719-1151レ (4)のコピー
編成は釜次位から順に、コキ200-125(UT13C-8041・8042)、コキ200-110(UT13C-8045・8046)、コキ200-99(UT13C-8055・8056)、コキ200-49(UT13C-8035・8036)、コキ200-81(UT13C-8061・8062)、コキ200-55(UT13C-8079・8080)、コキ200-103(UT13C-8067・8068)でした。

この後は宮浦操車場に移動します。定番コースですよ!

140719宮浦 (11)のコピー
第1便カモレが宮浦操車場を出発します。45t電車は18号機。

140719宮浦 (12)のコピー
1/80で流してみましたがイマイチ

速攻でクルマを走らせて1151レ撮影の場所に移動します。運が良かったら旭町1号踏切手前で第1便の走行が目撃出来るかも。

140719並び (14)のコピー
今日は4093レが遅すぎる!西鉄特急8000系と45t電車単機が並んだように見えます。

140719単機回送 (15)のコピー
45t電車18号機 単機回送が過ぎ去っていきます。

140719-4093レ (16)のコピー
遅れること1分以上、4093レ ED76-55牽引カモレが通過します。

この後、半時間ほど撮るものがありません。

140719DE10構内貨 (27-2)のコピー
橋口町踏切 DE10構内貨物の仮屋川操車場行き

そばの公園に向日葵が何輪も咲き誇っていました。これは!!向日葵コラボの撮影チャーンス!!

この後はまた1151レ・4093レの撮影場所に戻るのもよし、宮浦操車場に移動するのもよし、旭町1号踏切で撮影するのもよしです。私は大体宮浦操車場に行きますが、今回は8057レの事もあるので・・・。

140719第2便 (41)のコピー
第2便カモレ通過~

近くで撮影中の方がいました。この後宮浦操車場でもすれ違いましたが言葉は交わせませんでした。お疲れ様でした。

140719-8057レ (47)のコピー
8057レ EF81-717
昨日に引き続き717号機捕獲できました。昨日4083レ撮影が叶わなかった場合は、8057レを狙うつもりでした。

今日はこの後、DE10構内貨物の大牟田駅戻りシーンを向日葵コラボしました。真昼のカモレ撮影(1152レ・1063レ)は所用があり諦めました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

| | 2014.07.21 11:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
UTXC | URL | 2014.07.21 17:07 | Edit
内緒さんへ
ご訪問ありがとうございます。
炭鉱電車の魅力に気付かれたようですね。
機会がありましたらお話出来るといいですね。
また沿線でお目にかかれたら宜しくお願い致します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
