久しぶりの鍋島貨物駅~あれれコキ200がいなくなっているゾ!

2014年7月27日 晴れ 鍋島貨物駅
「柳川ひまわり園」を堪能してから、鍋島貨物駅に行ってみようとクルマを西に走らせた。だが、渋滞やペースカーに行く手を阻まれ、鍋島貨物駅に到着できたのは15時過ぎていた。4083レの入れ換えはとうに終了していた。残念!

でも今回は初めてクルマで来たので道順や時間などが分かったので良かったかも。疲れたから、このまま帰ったら良かったのだが。

140727鍋島 (164)のコピー
717は入ってくれなかった。EF81-406が停留中。運転士が降りてきた。

140727鍋島 (166)のコピー
まさに入れ換え作業はつい先ほどまで行われていたのだ。撮影中に、最初のコンテナの下ろし作業が始まった。

140727鍋島 (171)のコピー
跨線橋下に目をやると、「あれ?3両のコキ200がいなくなっている」のに気付いた。こんなの気にしているのって、もはや私くらいであろう。あ、筑後川鉄橋さんもそうかも(笑)。

130324鍋島貨物 (136)c
2013年3月24日撮影(この時は電車で移動)
コキ200-122、コキ200-118、コキ200-101がいた。一体どこに行ったんだ~!!??

http://fastclip.blog62.fc2.com/blog-entry-1827.html#cm ←当時の記事のURLです。ご覧下さい。

140727宮浦 (24)のコピー
2014年7月27日撮影
だがしかし!!コキ200-122って宮浦操車場にずっといるじゃん!!!!(笑)あれれ?海コン積載にも使われていたなあ。ポカミスです(汗)。

ところでコキ200-118を偶然見つけました。某ブログに私みたいな夜の流し撮りをされている方がいて、コキ200-118がはっきり分かる写真をアップしていました。すげー!なんちゅう偶然か!!あとはコキ200-101ですが~行方不明です。車番号でググってみようかな?まあ全国に150両しかいない貴重な貨車ですからね。みんな四角い白マークに見合う改造を施され全国津々浦々で活躍しているのでしょう。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン