

久留米駅でななつ星撮影

平成26年8月31日 晴れ 久留米駅で撮影
あのまま帰宅するところを、無計画な時間潰しによりななつ星の時間になった。

駅の3番ホーム南端には、500mmの望遠レンズをお持ちの撮り鉄さんの隣で撮らして頂いた。ななつ星が来るまで半時間近くあったので、その撮り鉄さんとななつ星や、九州のEL、DLなどについて談笑した。

140831久留米七つ星 (152)のコピー
久大本線を走ってきたななつ星が現れた

140831久留米七つ星 (153)のコピー
鹿児島本線に入ります

140831久留米七つ星 (157)のコピー
すーーーっとご到着です

140831久留米七つ星 (159)のコピー
なーんか盛り上がりません(笑)

140831久留米七つ星 (164)のコピー
最後尾の乗客はぐったりしている模様。全く手を振りません。沿線で手を振りすぎて疲れたのかな?

久留米駅での停車は1分。多くのギャラリー(多くの老若男たちが中心)に見守られながら出発していきました。御一緒した撮り鉄さんお疲れ様でした。私とは反対方向(上り電車)で帰られました。私もすぐ下ってきた快速で大牟田に戻りました。私の長い1日とあっという間だった2014年8月が終わりました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
