

真昼の貨物~鳥栖以南で1時間に3本は効率いいね!

2014年9月20日 曇り 鹿児島本線 吉野~渡瀬
8057レが2時間も遅れていた。通過時刻を予想して大牟田市郊外の田園地帯に繰り出した。彼岸花やコスモスが満開でした。秋ですね~。そして肌寒くてもう長袖の季節。昨年は暑すぎたから体育の日まで半袖で過ごせましたが、今年は正常なのかな?

140920隈 (77)のコピー
隈踏切にて、ゆる鉄気味な撮り方を~まだ全然分かりません。

140920隈-遅8057レ (84)のコピー
遅れ8057レ EF81-451

まずは1152レの約40分前に予想通り遅れ8057レがやって来ました。満載(積載率100%)に見えますが、1個だけコンテナが歯抜けになっていました。残念!

ちょっと時間が空くので、踏切脇で車を停めてお昼ご飯&10分昼寝を。窓開けての昼寝が気持ち良かったです。気分は「ぼっちピクニック」(虚しすぎますね)。

140920隈-1152レ (88)のコピー
1152レ EF81-301 銀4+黄2+海2
うまく彼岸花に合わせて見ました。なのでちょっと焦点が彼岸花に~空きらしい1枚を狙ってみましたが、曇り空がねえ・・・

140920隈-1152レ (90)のコピー
咲いた~咲いた~曼珠沙華の花が、並んだ~並んだ~赤白黄色♪どの華みてもきれいだな~(笑)
ここには掲載していませんが、白や黄色い曼珠沙華がところどころで見かけるのですよ。一体何色あるんだか。

140920中尾1063レ (97)のコピー
1063レ ED76-1018 前半分は相変わらず積載良好。後半分はスカが多い。
前回のリベンジもありましたので場所は変えました(1つ渡瀬寄りの中尾踏切)。

これにて撤収。遅れ8057レから1時間以内に3本は鳥栖以南ではすごく効率が良いです。

さて、今晩はどうしよう。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
