スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

56レの出発シーンと偶然のスパーク瞬間

2014年9月20日 晴れ 鹿児島本線 田代北の原町踏切脇から撮影
撮影場所を決めている途中、ひょっとしたらこの辺を得意とするMON10Sさんに会わないかな~?と期待したら、小さな息子さんを連れて颯爽と現れました。今日の私は期待したら会えそうですね(笑)。お互いどこから撮れるか考え、撮った事の無い近くの人道踏切脇から3人(笑)で狙いました。結果として私の立ち位置が良かったとか。

140920鳥栖タ-56レ (35)のコピー
56レの出発シーンは501のヘッドライトがレールを輝かしていたのですごく心が躍りました。

140920鳥栖タ-56レ (37)のコピー
幻想的な風景が感じられる。MON10Sさんもその光景にうっとりしたそうです(笑)。

140920鳥栖タ-56レ (38)のコピー
後で分かったことですが、偶然にもスパークを撮っていました。ちなみに連写はしていないので、高確率撮影です。

140920鳥栖タ-56レ (38)のコピー3
スパークの瞬間。クリックすると大きくなります。

140920鳥栖タ-56レ (42)のコピー
真正面なので編成が拝めませんが別にこれで満足!縦撮りにして良かった。

140920鳥栖タ-56レ (44)のコピー
くねくね編成はコンテナ満載でした。

MON10Sさんは今回の収穫がお気に入り召さず。今月中に再戦を誓ったようです。お疲れ様でした。

この後、再び上り電車に乗り天拝山へ向かいます。ここでは某カテゴリの資料収集がてらついでに無謀撮影を試みますが。この夜はまだまだ続きますがアップしきれません(多忙なため)ので、暫くお待ち下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。