

1152レを見送り、4092レの入れ換えを見守る

2014年10月11日 曇り 鹿児島本線 黒崎駅
141011黒崎M化学貨 (238)のコピー
3番線を通過した2075レらしき貨物列車は比較的ゆっくり走り去りました。その後ろ姿が見えなくなる直前に、M化学工場からスイッチャーが現れました。

141011黒崎M化学貨 (242)のコピー
スイッチャー(D352)は8番線路で機回しをしてスイッチして

141011黒崎M化学貨 (247)のコピー
7番線路にいた返空銀タンコ編成の後方にまわり連結し、推進運転で工場に入れます。その様子を見ているハト(笑)。

141011黒崎M化学貨 (251)のコピー
あっという間に推進して過ぎ去ります

141011黒崎1152レ (253)のコピー
1152レがぽつんと残りました。その後定刻で出発しました。

141011黒崎4092レ (257)のコピー
1152レが出発して10分後に4092レが到着しました。本来は81の運用ですが、今日は金太郎45の代走です。残念。

141011黒崎4092レ (262)のコピー
5番線路に停車後、すぐに12両のコキを7番線路に入れ換えます。いつもこんなに空ばかりなのでしょうか?日曜日はフレームライナーが当たり前のようですが(汗)。

141011黒崎4092レ (270)のコピー
入れ換え完了して、金太郎は連結解放でします。

141011黒崎-通過カモレ (274)のコピー
ちょうどその後に7090レがこれまた金太郎46が牽引してきました。ゆっくりした速度だったので、代走金太郎45と並べてみました。

141011黒崎-通過カモレ (277)のコピー
7090レはフレームライナーでした。フレームライナーとは積載率0%のことでオール空コキです。日曜日の4092レそのものですね。

141011黒崎-通過タンキ (283)のコピー
1091レ
ED76-1022単機が3番線路を下っていきました。単機多いですね。写真にはありませんが、今日は他に金太郎の単機を2度も見ています。東海道線の不通が影響してるかもしれません。

つづく。まだ本目的に達していません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
