FC2ブログ

構内扱い運転でも本線をばく進するDE10貨物列車は貴重だね

2014年10月18日 快晴 鹿児島本線 京町踏切~仮屋川操車場
宮浦操車場から移動して、先に仮屋川操車場の様子を撮ります。

141018-DE10構内貨 (143)のコピー
DE10-1054牽引貨物列車(構内運転)は出発待機中

141018-DE10構内貨 (145)のコピー
ここで撮っても良いですが、やはりあのお気に入りの立ち位置がもっと良いです。

その場絵を離れてこの日2度目の同じ場所に戻ってきたら、3人組み?の撮り鉄さんが構えていました。話を聞くまでも無く彼らはDE10-1054の牽引貨物狙いです。やはり人気ありますね~国鉄原色釜は。構内扱いとは言え、DE10の牽く貨物列車が本線をこうして堂々と走っている姿は九州内でもここだけでしょうからねえ。そりゃあ燃えるわ!!ってな雰囲気でしたね。

141018-DE10構内貨 (150)のコピー
エンジンを唸らせて、駆け抜けてゆきます。

南の赤い車さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン