スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超望遠の世界に魅了されてしまいました(笑)

2014年10月25日 快晴 香椎線 香椎~香椎宮
ある撮り鉄の集まりに集合して、正午頃から撮影を始めます。

141025香椎宮跨線橋 (6)のコピー
跨線橋から香椎線のDCを狙います。私の18-270mmレンズではこの程度しかズームできません。

141025香椎宮跨線橋 (7)のコピー
それにしても、ここどこ?って思われるくらいにジャングルみたいな場所ですね。おどろきです。

141025香椎宮跨線橋 (29)のコピー
列車は来たり去ったり~それでもこのレンズではDCが小さくなります。それは仕方が無いことです。

141025香椎宮跨線橋 (44)のコピー
ある方から、大砲みたいなレンズを貸して頂きました。手に汗握ります。

141025香椎宮跨線橋 (52)のコピー
600mmにセットして覗いてみたら~

141025香椎宮跨線橋 (36)のコピー
どひゃ~!!な超望遠の未知なる世界が私を快く迎えてくれました。なんちゅーすごいズームなのでしょう!

141025香椎宮跨線橋 (42)のコピー
ジャングルの中に去って行くDC

聞くところによると、キヤノンのカメラならAPS-C換算で焦点距離900mmですと~!?一発で虜になりました。欲しいけれど高価です(汗)。買えない金額ですが。

ちなみにAPS-Cの意味が分かっていないので後で調べておきます(汗)。

*****************************

とかなんとか書いておきながら、この先俯瞰撮影やズーム撮影ばかりな記事なっていたりして(笑)。それは恐い。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ちゃぁ | URL | 2014.10.29 22:32 | Edit
高倍率望遠欲しいときがあります^^
なのでレンズは高額なので画質はあまりよくないですがNikon1+FT1+70mm-300mmで撮影する時もあります。
35mm換算で189mm-810mmです。
されどCanonのミラーレス機はセンサーがAPS-Cですのでかわりません・・・・
これだけのためにNikonミラーレス機はおすすめできませんね^^;
UTXC | URL | 2014.10.31 22:36 | Edit
> 高倍率望遠欲しいときがあります^^
> なのでレンズは高額なので画質はあまりよくないですがNikon1+FT1+70mm-300mmで撮影する時もあります。
> 35mm換算で189mm-810mmです。
> されどCanonのミラーレス機はセンサーがAPS-Cですのでかわりません・・・・
> これだけのためにNikonミラーレス機はおすすめできませんね^^;
◆こんばんは、ちゃぁさん
 そんなに大きなレンズを買ったら、持ち運びや保管に苦労しますね。また三脚もまともな頑丈な高価な物が必要になりますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。