

10月26日 植木と富合でカモレ狙い

2014年10月26日 くもり/晴れ 鹿児島本線
目的がメインでないものの、新幹線熊本総合車両基地新幹線のイベントにも向かうため南下した。途中、植木と富合でカモレ撮影など(←等が重要)してからイベントに向かいました。カモレ撮影と言っても4093レと4099レですが、これらが走る時間帯は3時間空いており、それならさっさとイベント行けば良かったのに~というツッコミはご遠慮願います(笑)。

ただ、読者の皆さんはたかが大牟田~富合まで行くだけなのに満喫きっぷ使用なんて元が取れないと思いですが、空白の3時間どこで何をしていたかでその切符のメリットを生かせるか殺せるか・・・何を書きたいのかは別カテゴリ、別記事で紹介したいと思います(汗)。いつかね!

141026植木 (23)のコピー
植木に到着。曇り空でしたの。同業者だれもいません。

141026植木4093レ (30)のコピー
4093レ ED76-1018 中央に空コキあり

141026植木4093レ (38)のコピー
下り線ホームから撮る人いるかな?

富合駅は新幹線熊本総合車両基地新幹線のイベント最寄りの駅のため、多くの乗降客でごったがえしていた。みなさんお疲れのご様子で一刻も早く帰りたいと2両ワンマン(臨時便も運転されていた)を待っている人達大勢、やっと着いたと思ってぞろぞろイベント会場に向かう人達のなかで、私は1人ホームの先端に~(笑)。かなり浮いた存在だったような気がしました。待っている人「何が来るのかな?」「何を撮るのかな、あの人」って思っていたり、どうでも良いかだったり。

141026富合4099レ (106)のコピー
4099レ ED76-1022

141026富合4099レ (110)のコピー
コンテナ満載じゃ無かった~また架線影が釜に入ってしまう

141026富合4099レ (116)のコピー
後追いは出来る限り電車を待っている人達を撮らないように~

次の記事はイベント会場です。富合では初めて下車しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
