

大牟田専貨1151レ~久しぶりの豪華編成なり(10両編成)

2014年11月29日 曇り 鹿児島本線 銀水~大牟田
やはりというか、夜鉄すると就寝が1時頃になるため目覚ましかけなかったら6時に起きられない。なので瀬高~南瀬高には行けなかった。まあ朝方曇っていたからいいか~。

筑後川鉄橋さんの朝の見たままで嬉しい情報が!今日の1151レが久しぶりに「豪華編成(10両)」になっているという。昨日くらいから海コンが3両積載編成になり、今日は黄が2両だという!これは絶対に記録せねば!最近の1151レ・1152レは悲しいくらいに短編成が続いているので、休日で時間がある時こそ撮らねば大牟田の1撮り鉄の名が廃る(笑)。

で・・・いつもの近場へ。曇っているのでこの場所でいいか。
141129-1151レ (4)のコピー
1151レ EF81-408 
釜の右窓枠に違和感が(その件は別記事で書きます)

141129-1151レ (7)のコピー
海コン編成(3両):コキ200-54積載OOCL×2個、コキ200-120積載OOCL×2個、コキ200-98積載TRITON、tex各1個

141129-1151レ (9)のコピー
銀タンコ編成(5両):コキ200-55(UT13C-8037・8038)、コキ200-86(UT13C-8035・8036)、コキ200-147(UT13C-8029・8030)、コキ200-143(UT13C-8063・8064)、コキ200-37(UT13C-8065・8066)

141129-1151レ (12)のコピー
黄タンコ編成(2両):コキ200-103(UT13C-8083・8084)、コキ200-81(UT13C-8079・8080)

以上が編成内容でした。やっぱり黄タンコのコキ2両がついているのはイイネ!!!!!毎日がこんな編成だったら撮り甲斐があるものです。編成に色があるのは良い事です。

なお、現状最大編成は海コン3両編成が上限なら、銀タンコ編成6両、黄タンコ編成2両の11両になることもあり得ますが、6月の年次ウヤ明け以降そのような豪華編成はお目にかかっていませんね(風水害時の異常編成除く)。

◆こういう事を熱心に調査したり、内容に一喜一憂してるのは私以外にはお馴染みの筑後川鉄橋さんくらいと思われる(笑)。「私も同じ想いだよ~!」って方はコメント下されば。なーんてね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
