この日の撮影は夜になっても終わらない~最後まで楽しむ

2014年11月29日 夜 鹿児島本線
さて、20時前に大牟田駅に帰ってきた私はニヤリ~。鳥栖貨物ターミナルで4097レを追い抜いてきたので、大牟田駅通過を撮ってみようかと~試みた。単焦点レンズは持っていないので、とりあえずF3.5で頑張ってみた。

141129大牟田4097レ (269)のコピー
4097レ EF81-301
この瞬間だけは一番まともに撮れたような気がするのだが焦点が合わないですね。

141129大牟田4097レ (276)のコピー
釜次位の2両のコキのコンテナに注目!

141129大牟田4097レ (279)のコピー
夕陽で眩しい戸畑駅で見た1051レのキンタの次位2両のやつです。

出来がイマイチでガッカリしながら撤収です。でも、この日はこれで終わりません。

141129吉野 (1)のコピー
続いては頑張って2074レを吉野駅で流します。お相手は狙っていました銀釜303です。まあまあかな(汗)。これで?

この後4090レを流さずに単焦点F1.8で狙いましたがどうも上手く撮れません(T-T)。

これにて11月29日の長い長い撮影日が終わりました。こんなに撮りまくる・乗車する・駅を訪れ・軌道を眺めるという鉄道を長時間楽しむ事がこの先あるかどうか見通しがつかないので本日は悔いの残らないように満喫しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン