スポンサーサイト


西鉄8000系~妖怪ウォッチラッピングが撮れました

2014年12月20日 雨 西鉄天神大牟田線 大牟田市内で撮影
4093レ撮影中にちょっとだけ遅れて西鉄特急が下ってきたのだが、それがなんと
141220西鉄妖怪 (63)のコピー
話題の妖怪ウォッチラッピング電車だった。ラッキー!

この日、九州新幹線の800系にも同様の妖怪ウォッチラッピングを施した1編成がお披露目(一般の営業運転)になった。

さて、なぜ九州新幹線や西鉄で同様のラッピングがあるのか考えてみた。私も詳しくは知らないのですが、妖怪ウォッチという某ゲームソフトを開発した会社Lの本社が福岡にあるから、ちょうど同作品の劇場公開のアピール(広告)も兼ねて両方の鉄道が協賛・協力している(若しくは依頼した?)のだろうなと思いました。九州新幹線はよいとして、なぜ西鉄特急でラッピングしたのか?これにはちょっと面白いうんちくがありまして、そのゲームソフト開発会社Lの代表取締役社長が大牟田出身だからその影響もあるのかな?と勝手に推測しました。どうなのでしょうか?これって有名な話なのか~どうなのか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
