

またまたDE10構内貨物

2014年12月21日 曇り 鹿児島本線 仮屋川操車場手前
瀬高から大牟田に戻ってきました。9時をまわる頃だったので、DE10牽引の構内貨物をまた撮りに行きました。 

141221仮屋川操 (56)のコピー
まずは仮屋川操車場内を覗いて、この日の1152レとなる編成を確認します。ふむふむ~。

141221 DE10構内貨 (58)のコピー
塗装は不味くても(笑)ディーゼルサラウンドは響きがいいですね

141221 DE10構内貨 (63)のコピー
中型でも力強い牽引姿がたまらないですね

141221 DE10構内貨 (66)のコピー
黄タンコいいね

141221 DE10構内貨 (71)のコピー
銀タンコは黄タンコの次にいいね(笑)

ある詳しい鉄との談義で、黄タンコ以上の外観塗装の美しい(鉄道輸送用)タンクコンテナはあるのでしょうか?という話題になって、私はいろいろ調べて見ましたが、結論から言うと「ありません」と言っても過言じゃないです。たしかに焦げ茶や真っ青、灰色一色なタンクコンテナも存在しますが、見ていて心が洗われるような鮮やかなカラーリング(毒の文字を見てはいけない)は黄タンコしか見当たりません。まあ、普段から見慣れている私が言っても説得力に欠けますが、大牟田でお目にかかる様々な撮り鉄さんとこの件について話しても全く同感と仰る方が多いですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
