またまた俯瞰撮影です~1152レ みやま市の濃施公園から &1063レ

2014年12月21日 晴れ 鹿児島本線 吉野~渡瀬
自宅を出るときは曇っていたので今回の俯瞰撮影にはぴったりな天候と思いきや、通過前に急に晴れて来やがった!!

濃施公園の南側を見渡せる場所(以前ロケハンしていた)まで駐車場から500mほど。重たい機材を持って上り階段や坂道をヒイヒイ(笑)。これで三脚持っていたら途中で休憩要るわ。ちょっと予想以上に時間がかかった。

141221濃施公園1152レ (118)のコピー
1152レ EF81-503 銀4+黄1

141221濃施公園1152レ (123)のコピー
もちろん超望遠レンズを使っています。久しぶりに使ったなあ~重いぜ!

141221濃施公園 (129)のコピー
こんな場所でこんな超望遠レンズを三脚なしで使うとは何たる無謀か?

1063レまで15分ほどあるので、重たい機材をヒイヒイ言って階段を下り(笑)、場所を移動です。

移動した場所は1152レ撮影では今年随分お世話になったお立ち台でしたが、いよいよ本格的に宅地化の第一歩となる道路整備工事が本格化してきました。まだ暫くは大丈夫ですが、1年後は撮影無理かな?というより1年後も撮り鉄しているかな(謎爆)。

141221下楠田1063レ (136)のコピー
1063レが見えてきました。中尾踏切で撮ります。

141221下楠田1063レ (141)のコピー
釜はED76-81 通称ななろくぱーいちです。そのまんまやんけ~!(笑)

141221下楠田1063レ (145)のコピー
踏切上で釜をばっさり!

これにて21日の撮影はお終いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン