2015年最初の三井化学専用鉄道 第1便貨物 間に合った~

2015年1月10日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
瀬高~南瀬高で1151レを撮って宮浦操車場の第1便カモレの出発には間に合わないときがあります。特に土曜日は交通量の都合で(今朝みたいなマイペースカーに出くわしたらジ・エンド)大牟田市街まで時間がかかります。そこでちょっと遠回りですが遙かに快適な沿岸道路を利用しまして、第1便どころか宮浦操車場の開門直後に到着できました。

大阪から来られた顔馴染みの同業者NIさんと久しぶりに会いました。また、ほかに福岡市内から1人、よく来るから色々道を知っているというレンタサイクルの人(私は初めて会いました)が来ていました。みなさんお疲れ様でした。

150110宮浦 (24)のコピー
海コンはまだウヤ用留置線(笑)に入ったままなので動きがありません。

150110宮浦 (28)のコピー
45t電車の機回し後の編成組成作業です。

150110宮浦 (37)のコピー
第1便貨物の出発です。銀4+黄1の編成でした。
フェンス前に3人並んで黙々と撮影です。

今年から機会があれば動画撮影もしていますが、容量の都合でブログ上には貼れません。惜しいな。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すーちゃん | URL | 2015.04.11 01:16
今さらですが、はじめまして。
当日、福岡市内から来ていて、西鉄大牟田駅のレンタサイクルを利用して現地に来ていた者です。
機会があれば、また訪れたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします。
UTXC | URL | 2015.04.19 21:24 | Edit
> 今さらですが、はじめまして。
> 当日、福岡市内から来ていて、西鉄大牟田駅のレンタサイクルを利用して現地に来ていた者です。
◆こちらこそ、初めまして。結構準備万端で訪問されたのですね。
> 機会があれば、また訪れたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします。
◆こちらこそ宜しくお願い致します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン