

北上してみました~1063レ・1152レ

2015年1月10日 晴れ 鹿児島本線
咄嗟に北上してみようと思い(ほぼ予定外の思いつき)大牟田始発の快速電車に飛び乗りました。 大牟田駅で1152レを撮影していたNIさんもいましたが、筑後船小屋で狙うと行って途中下車されました。昔は筑後船小屋駅の下りホーム先端から1152レを狙うことがありましたが、すぐに1063レが通過する関係でどちらかを捨てる必要があるので、最近は避けています。両方まともに撮影するなら離合する瀬高~筑後船小屋を避けなければなりません。

そこで本日は・・・。

150110大牟田 (140)のコピー
1152レよりも早く大牟田駅を出発します。
無茶にも程があるって思われても仕方がありませんが

150110千歳川1063レ (142)のコピー
久留米駅を出発して、千歳川鉄橋を渡っているときに1063レが現れたので車内から激写。ED76-1021なり。

鳥栖で一旦下車して簡単に腹ごしらえ。今回はえび天そばをズルズル。食べ終わった頃にやってくる準快速に乗ります。準快速はいわば区間快速みたいなもので、駅の電光掲示板では英語表記もrapidtrainでした。

150110ミフ笹 (147)のコピー
さて南福岡まで快速で北上して、乗り換えて南福岡~笹原のカーブ兼西鉄交差部が見える場所に来ました。

150110ミフ笹1152レ (148)のコピー
1152レ EF81-717 銀5+黄1 
撮るのは撮れましたが・・・編成が短いのでもっと奥の方で撮るべきでしたね。失敗失敗。てへ(笑)。

この後、笹原駅で電車を待っていると、遅れ4083レが8085レスジで下って行きました。下っても良かったのですが、今日はせっかくここまで来たので千早まで行って来ました。目的はもちろん西鉄貝塚線です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
