日没まで香椎カーブで撮影

2015年1月10日 晴れ 鹿児島本線 香椎~九産大前、香椎線
通称「香椎カーブ」と呼ばれる面白いアウトカーブな立ち位置から撮りまくりました。メインは1091レなのですが、前後の特急列車やカモレを撮りました。たまには良いですね。TKさんは階段に三脚を立ててベストポジションで狙っていました。私は随分前にこの場所で1人でロケハンがてらに撮った記憶はありますが、カモレは初めてかな?

150110香椎C (180)のコピー
奥が九産大前駅。左の2本が鹿児島本線、右の1本が香椎線だ。今回はこの場所で日没まで頑張りました。

150110香椎C (177)のコピー
ソニック38号 白いかもめ

150110香椎C (185)のコピー
金太郎72号機牽引カモレ 列車番号不明 香椎線DCともろ被り(笑)

150110香椎C-1091レ (190)のコピー
1091レ EF81-503 スノープラウに白い線が入っている。斜光線が上手い具合に当たりました。
これ以後どういうわけかカモレが下ってこなかった。ダイヤの乱れでもあったのかな?

150110香椎C (202)のコピー
ソニック40号

150110香椎C (210)のコピー
きらめき13号

日は暮れて撤収を決めてトボトボ香椎駅へ歩いている途中、嫌な予感はしていたがカモレがノロノロと通過していった。ED76-1017であった。一体何の列車番号だ?

150110香椎C (217)のコピー
そのカモレを撮ったが真っ暗。

くだびれた我々は香椎から快速電車で帰りました。TKさんお疲れ様でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン