大牟田駅南側からDE10&銀釜を望遠狙い撃ち

2015年1月12日 晴れ 大牟田駅南の不知火踏切から撮影
大牟田駅の南側、つまり不知火踏切からは滅多に撮影しません。今回も超望遠レンズを引っさげて踏切付近から撮りまくってみました。

150112大牟田 (87)のコピー
まずは引き上げ線で機回し待機中のDE10-1583

150112大牟田 (88)のコピー
大牟田駅の4番線路に佇む銀釜さん303

150112大牟田 (90)のコピー
程なくしてDE10の機回しスタート

150112大牟田 (92)のコピー
5番線路を滑走し、大牟田駅北側に向かいます

150112大牟田 (97)のコピー
1151レ編成の奥にDE10が行っちゃいました。なお、銀釜はコンテナとは連結解放しています。

150112大牟田 (110)のコピー
機回ししてきたDE10がコンテナ編成と連結。一瞬、プッシュプル編成に見えなくもない。

150112大牟田 (118)のコピー
DE10構内貨物が前進。まるで銀釜さんからコンテナ貨物編成をもぎ取ったような感じに見える。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

みさき | URL | 2015.01.15 22:05
こんばんわ~
今日お昼新栄町の踏み切りで待ってたら、大牟田貨物の一両目に写真のDE10 1583さんが連結されて回送されていきました~
構内DEさんのムド回送?ははじめて見ましたのでちょっと興奮w
何ヶ月くらいで入れ替わるものなのでしょうか?
UTXC | URL | 2015.01.16 07:22 | Edit
> こんばんわ~
◆みさきさん、こんにちは
> 今日お昼新栄町の踏み切りで待ってたら、大牟田貨物の一両目に写真のDE10 1583さんが連結されて回送されていきました~
◆そうですね。そういう報告がありましたね。下りのムド回送の翌日に上りムド回送があります。
> 構内DEさんのムド回送?ははじめて見ましたのでちょっと興奮w
◆あれは滅多に見られないのでラッキーでしたね
> 何ヶ月くらいで入れ替わるものなのでしょうか?
◆約2~3ヶ月で、過去には1ヶ月で交代したり、途中で故障して交代したこともあります。
 今回みさきさんが目撃したDE10は昨年10月下旬に大牟田にムド回送されました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン