大牟田構内貨物の出発待機中も望遠で狙っちゃえ

2015年1月12日 晴れ 大牟田駅北側の有明踏切から撮影
南の不知火踏切から北の有明踏切に移動して、DE10構内貨物の出発前待機を撮影です。ここでも望遠レンズで狙います。1152レも狙えば良かったですね。

150112大牟田 (124)のコピー
DE10アップで

150112大牟田 (122)のコピー
構内貨物編成とずっと南奥に停泊中の銀釜さん

150112大牟田 (125)のコピー
構内貨物出発待機中。ただ1152レと出発待機位置が異なり、DE10構内貨物の方がやや前の方に来ている。これは構内貨物が入れ換え信号機を頼りに進行するため、見えやすい位置にいるのかそれとも別の要因があるのか、分からない。

この後に宮浦操車場に移動する時、市街地沿線や踏切で構内貨物はまだかまだと待ちわびている撮り鉄さん発見。お疲れ様でした。

ここ重要→◆やつは9:09大牟田発の4232M(快速)の後に動き始めます。大牟田~仮屋川操車場までは完全閉塞されるため、西鉄を除く、JRの列車は一切来ないので下り線沿線から撮っていても被られる心配はありません


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン