続いて宮浦操車場 第2便到着も望遠で狙い撃ち

2015年1月12日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
DE10構内貨物の仮屋川操車場への走行シーンは撮らずに、さっさと宮浦操車場に移動。構えているとお二人の同業者さんが到着。はやぶさKENTさんでした。連日の大牟田遠征?お疲れ様でした。

150112宮浦 (133)のコピー
これは、仮屋川操車場行きの単機回送です!運転士達がこっちを向いていませんね。

150112宮浦 (141)のコピー
これが第2便貨物列車。コンテナを牽いてきました。

150112宮浦 (147)のコピー
単機回送の逆ルートを上がってくるので、また渡り線をやって来ます。つまり入れ換え信号機支柱の右側の線路に入るわけです。

150112宮浦 (151)のコピー
まだまだ編成は停まりません。最後尾が入れ換え信号機支柱付近まで来たら停車しますが、ごく希に全然停まらないこともあります。

150112宮浦 (153)のコピー
望遠レンズだとここまでがいっぱいです。

150112宮浦 (163)のコピー
入れ換えが終了したら22t電車が動き始めます。45t電車はいつもの停泊場所に向かい、本日の仕業終了です。45t電車が停泊位置に戻る途中に22t電車の機回し?みたいなのと並走することがありますので必見です。特に動画の方は狙いましょう!!録画しましたが、残念ながら当ブログには容量上限の都合で載せられません。

150112宮浦 (167)のコピー
奥から海コン、銀タンコ(濃硝酸)、黄タンコ(液化塩素)。三役揃っていますが、海コンは動きがありません。よく見ると海コンと銀タンコの間には空コキもいます。

今日の宮浦操車場の撮影はこの辺で終わりです。次いつ来られるかな?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン