荒木駅ストレートは障害物が多かった~1152レ

2015年1月12日 晴れ 鹿児島本線 荒木駅
鳥栖を12:12に出発する荒尾行き快速に乗車して荒木駅で下車します。荒木駅は上りも下りも島式ホームのため撮りやすいです。特に下りの西牟田駅側はホーム嵩が低くて、主に3番線は折り返し用の線路なので後ろは気にせず・・・。私の1152レのお気に入り撮影駅です。隣の西牟田駅方向へは線路が真っ直ぐ伸びているので、いつかこのストレートを望遠で撮りたいと思っていました。ところがいざ狙ってみると・・・・・・(汗)。

150112荒木1152レ (186)のコピー
この構図は撮ることが叶って良かった。さすが600mm!

150112荒木1152レ (187)のコピー
でも手前の方は踏切検知灯?を避けきれません(600mm)。

150112荒木1152レ (200)のコピー
交わすのを待っていると結局こうなります。

150112荒木1152レ (207)のコピー
しかし後方狙いはなかなか良いシーンで締めくくれました(600mm)。逃げていく~っていう雰囲気がいいですね。

この後、上りの12:44発快速列車に乗り込みます。快速は久留米駅で1152レを追い越します。興味のある方は、列車の最後尾から1152レを撮影出来ます。恥ずかしくなければ追っかけ回数稼ぎとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっとそれ私しかやらないと思う(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン