赤と赤の競演(共演)はいかに!?

2015年1月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 仮屋川操車場
この日しか撮影出来なかった赤と赤の競演(共演)である両雄の先頭姿。どちらも赤という色には程遠いが・・・。

151118仮屋川操 (92)のコピー
両雄の編成並び。これが撮れたならもう満足満足。中央の住宅の影は夏場は少なくなります。

151118仮屋川操 (95)のコピー
並んだのも束の間、第2便はさっさと出発

151118仮屋川操 (98)のコピー
アッチに負けるな~俺たちも前に出るぞ!って操車係が運転士に伝えているようなシーン

151118仮屋川操 (99)のコピー
DE10貨物編成は数十メートルだけ前進し、一時的に第2便を追い越すのですが。すぐに加速度を増す45t電車が追い抜きます。このDE10貨物が若干前進するのは色々理由があるみたいです。なぜ第2便貨物とほぼ同時に前進するのか興味や推測の楽しみが尽きません。信号関係でしょうか?


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン