心躍るDE10構内扱い貨物を見送る~仮屋川操車場出入り口

2015年1月18日 晴れ 仮屋川操車場出入り口
この旧長溝川踏切付近跡で3人の撮り鉄が仮屋川操車場から出発するDE10構内扱い貨物列車を見送ります。

ここを出発する時刻は土日ダイヤは10:17。平日はもう少し早くなるのでご注意を。最近は汽笛を鳴らしてくれなくなったなあ。以前は運転士によっては鳴らして出発もあったが。

仮屋川操車場で待機中のDE10はずっとエンジン駆けっぱなしです。なので待っている間はエンジン音がこだましてきます。燃料勿体なくないかな~ってこの時代になって考えたり。

151118-DE10貨物 (110)のコピー
他の撮影者さんらと雑談していると、いきなりヘッドライト点灯!!ファンサービスか?でもすぐに細めたので、一瞬撮影出来たのでラッキー。

151118-DE10貨物 (111)のコピー
10:17 定刻出発。エンジン回転音が上がりすぐに僕らの目の前に突進してくる勢いを感じます。

151118-DE10貨物 (112)のコピー
真正面ドカン

151118-DE10貨物 (114)のコピー
2エンド斜め正面

151118-DE10貨物 (116)のコピー
軽快なエンジン音と国鉄色塗装が撮る者の心を躍らせてくれます。

151118-DE10貨物 (119)のコピー
また撮れるからいいか~と思っていましたが、まさか16日に交代機がやって来るとは!分からないものです。さようなら束の間のパラダイス!(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン