変わった場所~アウトカーブな45t電車を狙う

2015年1月31日 晴れ 三井化学専用鉄道 京町踏切~旭町1号踏切
以前にも一度変な場所から撮影したのを紹介したことがあると思いますが、久しぶりにその場所に赴きました。上の場所に示すように某ホテルの有料駐車場に入っています。なお、この駐車場はホテル利用者にとっては都合が良いですが、無関係者には最初の60分¥300も徴収されるので、滅多に入るものじゃありません。まだ西鉄新栄町駅前駐車場の方が安いし、その気になれば近くの某大型SCの無料駐車場から歩いた方が良いと思います。くれぐれも怪しまれないように!(笑)

今日は(笑)、西鉄新栄町駅前駐車場に車を止めて脚立(80cm)を持ってその変な場所へ赴きました。

150131大牟田GHΔ (53)のコピー
45t電車単機回送~旭町1号踏切を通過 こっちに来ています

150131大牟田GHΔ (58)のコピー
有料駐車場には一部フェンスが切れている場所がありまして、良い画が撮れますが寄りすぎると線路に落ちて最悪轢かれますのでご注意を!

150131大牟田GHΔ (60)のコピー
去り際もイイネ

150131大牟田GHΔ (62)のコピー
あれれ?傾いちゃった~(無修正)

150131大牟田GHΔ (66)のコピー
続いて第2便貨物を撮るために、京町踏切側に移動します。脚立を持ってきていたので正解でした。有料駐車場周りのフェンスは高さ2mもあります。また草ぼうぼうなので、上の写真は脚立が無いと無理っぽいです。

150131大牟田GHΔ (68)のコピー
脚立なしでも撮れるのがお気に入りのこの構図。京町踏切を通過するシーンです。後ろの編成がバッチリ入ります!いいでしょ!ここ。おすすめの場所です。でもここ有料駐車場なのでお忘れ無く!

150131大牟田GHΔ (70)のコピー
専用線の本線でアウトカーブの撮影ポイントとしては優良。

150131大牟田GHΔ (74)のコピー
斜光線がいいです!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン