素敵な朝の斜光線を浴びる大牟田専貨~1151レ

2015年2月1日 快晴 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
朝起きたら快晴だった。何としても瀬高南の田園地帯に行かねば~頑張りました。こんな最高のチャンスをみすみす逃すわけにはいかないです。車をかっとばして~現地到着・・・・・・だーれも居ない(笑)。あれ?

150201瀬高南 (2)のコピー
ステンレス車体の電車(415系1500番台、811系、813系)で朝日のギラリ度と位置をチェック!いいね~にやり(笑)

そして本命大牟田専貨ご登場です!最高の条件でやって来ました。お願い曇らないで~!

150201瀬高南1151レ (7)のコピー
1151レ 海3+銀5+黄1
広大な田園を往く姿が良いですね。もう何度も撮り慣れた風景ですが、今朝のは格別です。

編成の詳細ですが、釜次位から順に コキ200-103(海コン)、コキ200-62(海コン)、)、コキ200-120(海コン)、銀タンコはコキ200-102(UT13C-8061・8062)、コキ200-82(UT13C-8045・8046)、コキ200-139(UT13C-8051・8052)、コキ200-37(UT13C-8065・8066)、コキ200-86(UT13C-8055・8056)、黄タンコはコキ200-99(UT13C-8079・8080)であった。

150201瀬高南1151レ (9)のコピー
EF81-302 サイドビュー まあまあ斜光線ぎらり~良い色だね

150201瀬高南1151レ (10)のコピー
銀タンコ~~~なぜか全然輝きません

150201瀬高南1151レ (12)のコピー
黄タンコ~~~思い通りに光ってくれました。タンクよりコキ200自体か、フレームの方が良く反応しています。

この後、4093レまで待っていると、はやぶさKENTさんが現れまして、暫く談笑して時間経過を待ちました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン