崇城大学前駅から熊本高架の切り替え地点を望む

2015年3月8日 晴れ 鹿児島本線 崇城大学前駅付近で撮影

150308崇城大学前 (1)のコピー
乗って来た電車を1人跨線橋から狙いました。すると~

150308崇城大学前 (2)のコピー
新幹線が並走~こんなこともあるんですね。偶然ですが。

150308崇城大学前 (5)のコピー
この踏切も含め、今週13日の終列車~14日の初電の間に線路が切り替えられます

150308崇城大学前 (9)のコピー
それはかなり大規模な突貫作業になりそうな感じデス。下準備は終わっているようでして、現在の線路は時速35キロ制限をするほどぎりぎりに設けられていました。いわば仮線のための仮線なようです。

150308崇城大学前 (12)のコピー
新幹線高架下に向かって伸びる仮の鹿児島本線。この光景もあと僅かですね。4年前に新幹線が開業した頃は、在来線の高架なんて夢のような先の話でしたが、ついにその日が迫ってきたのですね。

お近くの人は一生に一度の目撃チャンスを見逃すな~です。管理人はそんな真夜中に見に行く気力はありません。ただ、1071レが鳥栖止め、1056レが熊本貨物駅止めになりそうな気がします。2074レ・4090レ、4091レまでは大丈夫ですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン