スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高架開業の上熊本駅で下り貨物を撮る! 撮影者私が初めて?

2015年3月14日 曇り 鹿児島本線 上熊本駅
上熊本駅のホームやホーム端で撮っていた人達は私が乗車して来た電車に乗り込み、ホーム上は一瞬閑散とした。4093レを撮ってやろうとホーム北端へ向かったが最後まで同業者、にわか鉄は現れなかった。ひょっとして高架開業後の上熊本駅ホームからカモレ撮影するのは私が初めてなのかな?って有頂天になったり(笑)。案外朝一番のカモレ(1056レ、1071レ、4091レ)を撮影済みの強者が居たかもしれません。

150314高架上熊本 (50)のコピー
構図はこんな感じかな?仮線時代よりは広く撮影出来ますね。
この時、ホームに居た高架化開業式典の片付けか準備をしていたJRスタッフの皆さん、私が何を撮ろうとしているのか?不思議そうに見ていたかもしれない(いや実際は見向きもしていないと思うが)。

150314高架上熊本 (56)のコピー
4093レ登場!情報ではLNGが付いていないという。あら残念(笑)。

150314高架上熊本 (62)のコピー
編成中央に空コキが!!またまた残念。

150314高架上熊本 (69)のコピー
ED76-1020の牽引でした

150314高架上熊本 (75)のコピー
上熊本駅を通過する4093レ

駅撮り大好きなみなさんも一度ここから狙ってみてはいかがでしょうか?この日は曇っていましたが、晴れの日なら1063レの午後が光線様さそうな気がします。

さてこの後は階段を下りて駅舎や内部を見てみましょう。時間帯も良く、物珍しそうに見物人が溢れてきましたよ。つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。