これが新しい上熊本駅(駅舎)なのだ~!

2015年3月14日 曇り 鹿児島本線 上熊本駅
ま、新しく生まれ変わった上熊本駅をご覧下さい。

150314高架上熊本 (99)のコピー
ホームには開業を祝う式典看板が

150314高架上熊本 (104)のコピー
階段は2ヶ所。上りエスカレータが1ヶ所あり、狭い階段と平行している。もう1ヶ所は階段だけ。エレベーターもあるよ。

150314高架上熊本 (107)のコピー
前日まで使用されていた地上仮線とホーム。これから解体・撤去される。

150314高架上熊本 (114)のコピー
新駅の天井には見慣れたマークだが、上熊本駅バージョンのロゴ?がありました。誰も天井なんて見ないけれど。これはなかなか発見できないだろう。

150314高架上熊本 (117)のコピー
出発時刻掲示板~普通しか来ないからやっぱり表示は寂しいね

150314高架上熊本 (119)のコピー
改札口の外では上熊本駅の今昔を紹介する写真が飾っていた。新旧見比べると面白いです。いつまで掲示されるかは不明です。

150314高架上熊本 (121)のコピー
左奥が改札口、中央にみどりの窓口、右端に自動券売機があります。駅の出入り口(現在は東だけ)は左横方向にあります。

150314高架上熊本 (139)のコピー
構内案内図。そんなに広い場所じゃないのですが。将来の西口を示すような描き方がされています。

150314高架上熊本 (129)のコピー
駅舎落成式のくす玉がありました。引っ張りたいな~(笑)。

150314高架上熊本 (133)のコピー
全体は写せませんでしたが、これが上熊本駅の駅舎であります。県産の木材も使った風よけです。

スケジュールも詰まっているので、次の下り電車で熊本駅へ向かいましょう。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン