スポンサーサイト


午後の宮浦操車場から

2015年3月29日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
宮浦操車場には午後には滅多に撮影に来ません。順光になって撮影条件は良いのですが、朝ほど頻繁に運転していないので(途中で休みになる)時間が勿体なく感じます。真冬や真夏はじっとしているのが大変なので、私のように市内に住んでいてもあまり午後には来ません。今回は菜の花が綺麗なので来ました(笑)。

150329宮浦pm (197)のコピー
奥にあった海コンはピカピカでした。新製直後なのかな?

150329宮浦pm (201)のコピー
工場から出てきた銀タンコの推進

150329宮浦pm (204)のコピー
次の銀タンコを回収しに工場に入っていく22t電車

150329宮浦pm (206)のコピー
それを菜の花絡めてF値MAXで・・・難しい

この日の撮影はこれにて終了です。は~3月29日は長かったなあ。4月も半分過ぎたのに、未だに4月撮影の記事を書いていない現状です。今後は更新頻度落ちていくと思いますのであしからずご了承ください。理由はナイショです(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みさき | URL | 2015.04.19 19:42
こんばんわ~
最後の「菜の花絡めてF値MAXで」の写真、すごく良いです!
菜の花と想像の出来る前ボケの配置とハイキー気味の背景の中、
トコトコ走っていく9号電車の、のどかな雰囲気が良く出ていると
思います。
難しい・・・との事ですが、お見事です~!^^)/

そうそう、先日八幡製鉄所の構内に「旧本事務所」を見学できる
通路が出来たとニュースになっていましたが、その見学通路の前が
引込み線(待機線?)になっていて、空コキ?がいっぱい止まって
いたのですが、よく見ると空コキの上一面に木材で横木?が渡して
あって、コンテナ用ではないような・・・あれってどういうものな
んでしょう?

こちらを覗くようになってから、そんなとこばかり目が行くように
なりました(笑)
UTXC | URL | 2015.04.19 21:59 | Edit
> こんばんわ~
◆みさきさんこんばんわ
> 最後の「菜の花絡めてF値MAXで」の写真、すごく良いです!
> 菜の花と想像の出来る前ボケの配置とハイキー気味の背景の中、
> トコトコ走っていく9号電車の、のどかな雰囲気が良く出ていると
> 思います。
> 難しい・・・との事ですが、お見事です~!^^)/
◆ありがとうございます。でも満足出来ていません。
> そうそう、先日八幡製鉄所の構内に「旧本事務所」を見学できる
> 通路が出来たとニュースになっていましたが、その見学通路の前が
> 引込み線(待機線?)になっていて、空コキ?がいっぱい止まって
> いたのですが、よく見ると空コキの上一面に木材で横木?が渡して
> あって、コンテナ用ではないような・・・あれってどういうものな
> んでしょう?
◆くろがね線に詳しい方がいますので、私のブログリンクの上から5番目で
Aux Amis des trainsをご覧になってみてはいかがでしょうか?
きっと答えがあると思われます。あの方も私と同様、特化しています。
> こちらを覗くようになってから、そんなとこばかり目が行くように
> なりました(笑)
◆普段見過ごしがちな事に目が行くのは良いと思いますよ。
みさき | URL | 2015.04.20 00:24
お答えありがとうございます。
早速「Aux Amis des train」に行ってみました。
おそらく60tスラブ用の台車だったようです。
おかげでスッキリしました!(嬉

しかし、鉄道関係ってなんでもスペシャリストがいらっしゃるのですね!
本当に感心しました。
重ねて御礼申し上げます。

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
