速報!三池炭鉱鉄道の線路敷跡ウォーキングに参加しました(健脚コース17キロ)

2015年5月4日 雨のち晴れ 大牟田荒尾市内
朝方は霧雨でしたが、徐々に天候も回復して午後からは暑い中晴天の中を闊歩してきました。詳しくは何回かに分けてお伝えしましょう。まずは速報から。題して「眠られたマクラギを数えて」(笑)。

線路敷跡wolking (160)のコピー
廃線跡(線路敷跡)を大勢でテクテク

線路敷跡wolking (78)のコピー
大手と地方の新聞記者さんが撮影や取材(インタビュー)をしていました。

線路敷跡wolking (126)のコピー
今まで入れなかった線路敷跡など主催者さんが各市などに立ち入り許可を頂いてのウォーキングでした。なので私も今まで歩いた(立ち入った)事が無い区間がかなりありました。

線路敷跡wolking (132)のコピー
一日中歩いていましたが、6日になっても筋肉痛にはなりませんでした。

線路敷跡wolking (185)のコピー
予定外のコースでしたが、たまたまウヤの宮浦操車場周辺も歩きました。そこには異様な光景がありました。もし動いていたら・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン